皆殺しのタンヴァリン

シナリオライターのカルロス修之介です。

Xパワー

人には秘めた力がある。

超能力。
『XMEN』でいうところの”Xパワー”だ。

あるラーメン屋での出来事。
やたら親切に対応してくれる若くイナセな店長と色々お話をしていた。
その時に何を思ったのか、ふと聞いてみた。

 店長は結婚してるんですか?

今思うと何故聞いたのかわからない。
本当に何となくだった。

店長の答えはこうだった。

 『結婚してました。』

おお。

・・・してました?

 『一週間前まで・・・。』

お、おお・・・。

 気まずい。

すごいタイミングで、良くわからない質問をしてしまった。
ウルトラ気まずいです。

これはもうアレです。
Xパワー。

俺のハイパーX

 ”結婚してるかわかる(曖昧に)”

使いどころが難しい技だ。
実際、なんで俺は初対面のラーメン屋の店長の既婚をきいたのだろうか?

 『結婚してます。』

っていわれたら

 俺が女だったらほっとかないのになぁ。うへへ。

とか言うつもりだったんか俺。

まあ、そんなこんなで俺のXパワーが発動したのでした。


そして後日。
SONICとナツメちゃんとコ-イチローでメシを食ったときの事です。

コーイチローが『マクロスF』の一番クジをやりたいと。
珍しくクジがまるまる残ってるコンビニがあり急行しました。

んで俺とコ-とナツメちゃんでくじ引きしていたんですが
コーイチローがしょっぱなにシェリルを当てた以外は微妙な状態。

それを特に興味がないのかSONICさんは見ていただけでした。

 『ここでSONICさんが引いたら
  A賞とかでそうですよね。』

なんて事になり、ためしにクジ引かせました。

 『A賞。』

 ・・・。
 期待にこたえすぎ。

本当に一番あててしまったよ。
今回の出来事をキャラ表にしてみるとこんな感じか。


☆シュウノスケ
 ・Xパワー
  毛深い

 ・ハイパーX
  結婚してるかがわかる(曖昧に)


☆SONIC
 ・Xパワー
  SONICです(自己紹介)

 ・ハイパーX
  神のタイミング(期待にこたえる)


 ・・・。

なんかズルくない?
基本性能に差がありすぎない?
俺のパワーの使うタイミングを教えてよ。

そんなこんなですが、
くじけずまた引きます。

 シェリルがまだ一個残ってるしな。

そう思い、挑もうとしたら
コーイチローが再びシェリル当てちゃいました。

 ・・・。

そして言います。

 『あ。またシェリルだ。俺、ランカの方が欲しいのに!』

 ・・・。


☆コウイチロウ
 ・Xパワー
  ”タイミングが悪い”

 ・ハイパーX
  ”秒単位でタイミングが悪い”


ちなみに俺はドンブリがあたりました。
そんな俺にコーイチローが言います。

 『これってプロップですよ!ランカのコスプレに使えますよ。』

それはアレか。
俺にランカ着ろって事か?


☆コウイチロウ
 ・Xパワー
  ”タイミングが悪い”

 ・ハイパーX
  ”秒単位でタイミングが悪い”
  ”慰め方が微妙”


君も秘めた力を解放しようぜ!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT