皆殺しのタンヴァリン

シナリオライターのカルロス修之介です。

宙博へ・・・

はやぶさ、帰還できて本当に良かった!


せっかくのはやぶさ帰還なので

『宙博』今年もやります!
http://www.sorahaku.jp/


はやぶさの搭載カプセル関連展示とか
あかつき、イカロス関連展示、等
色々な催しがあるみたいです!


去年から始まったばかりでまだ小規模だけど
(なんせスポンサー募集してるくらいなので(涙))

特定な寄付は募らないというJAXAを
応援したり触れられる良い機会だと思います!


前回開催時も”はやぶさ”のスタッフらしき方がいて
個人的に聞いても色々答えてくださったり

ミネルバの等身大?模型が飾ってあって触れる事ができたり
(小学生が足をモイじゃってましたが(笑))

宇宙の終わりについての講義とか
宇宙服着てみようコーナーとかあって楽しかったです!



はやぶさが持ち帰った未来
宇宙に会おうぜ!!

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<挑戦者の入場と『映画展2010』 | HOME | ”はやぶさ”と”小倉”と”2010”>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |