皆殺しのタンヴァリン

シナリオライターのカルロス修之介です。

04/25のツイートまとめ

CBJimHeart

@asabi_bot アーケードの『魔宮の伝説』です!ご指摘のはゲームとして完成度高そうですが、魔宮は当たり判定め解りづらく、スペランカ並にすぐ死にます(泣)なのでソレをクリアしたのかと感動しました(笑
04-25 09:10

@asabi_bot 異文化の人とのゲームは知らない事ふえますね(笑)RPG動画等は、コスする時に作品をしらないままよりはと見るのでは。後は実況の人が面白い場合等
04-25 08:59

@asabi_bot ATARIが出した『インディージョーンズ』のアクションゲームがあったのですが、それをクリア(ループゲームなので正確には一週?)してる動画があり感動しました。『あれクリアあったのか!』と(笑)
04-25 08:44

@asabi_bot プレイヤー次第でアクションゲームすら、物語が生まれますよね。AVGもRPGも自分で進めたからこそ感情移入、思い入れも強くなりましたし
04-25 08:39

@asabi_bot 攻略本をみながらやるのでさえ咎められたのに、さらに加速してゲーム見るになりましたね(笑)といいつつ、昔クリアできなかったゲームとかのクリア動画みて感動してました(笑)
04-25 08:33

@rin_kt 気をつけて帰り~
04-25 08:29

ニャル子さんを見たクトゥール好き達は恋姫無双を見た三国志好き達の夢をみるのであろうか
04-25 08:29

@asabi_bot 昔のゲームなので手には入らない等で実況もありだと思うのですが、ゲームの魅力には『その世界を自分が進める』『偶然の演出による奇跡的な事柄』等もあると思うので、見るだけ、消費するだけで終わってしまうのはもったいないですよね。近年ゲームやる時間が少ないですが(泣
04-25 08:23


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<04/27のツイートまとめ | HOME | 04/23のツイートまとめ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |